ブログ

ブログ3ヶ月目のアクセス報告します!【2018年9月のまとめ】

2018年7月1日からブログを初めて、3ヶ月が経過しました!

「スタートしてから3ヶ月後にも更新が継続出来ているブログは少ない」
そんなことをよく耳にしますが、まさしく自分がそんな感じになってしまっています。
モチベーションとは別問題な気がするので、自分について研究していきたいところです。

かけすけ
かけすけ
今こそ自己分析のとき!

アクセス報告

月間PV:64(前月比+10)
1日あたりの平均PV:2.1
1日間の最大PV:11(9月13日/9月25日)
累計記事数:1

9月1日にアクセス報告の記事を書きました。以上!閉廷!
ただ、アクセス数は前月に比べてちょっと増えましたね。
(PVだけでなくUUも記録した方がいいのかな…?)

だいぶ前に書いた記事でも読んでくれる人がいる、ということは純粋に嬉しくて非常に励みになりました!
9月のPVが完全な「0」だったら挫折していたかもです…w

また、この結果はつまり「記事を積み重ねていけばアクセスは自然と増えていく」ことも示唆してくれていると思うので、記事を書くことへの前向きな気持ちにもつながりますね。

記事投稿数

今月の記事投稿数は「1」でした。

このスピードは、毎日更新している人に比べて30倍遅いわけです。

カールルイスは時速36kmくらいなので、彼に比べると僕は時速1.2kmのスピード。
ちなみに、ゾウガメの時速は2.7kmだそうです。

カメでも僕の2倍以上早いですね。
「かけすけとカメ」という童話があれば、カメが木陰で寝る役になります。
いっそのこと「かめすけ」に改名した方がいいかもしれません。

ただこの10月は、木陰で寝ているカメさんを抜かしますよ!
3記事書けば抜かせるのでなんとも言えない目標ですが、打倒カールルイスに向けてまずはカメさんを抜かす必要がありますからね。
ちなみに、時速40kmのウサギ、時速45kmのウサインボルトはまだ意識しないこととします。

8月、9月とかなりサボタージュでしたが、10月は好物のポタージュを飲みながら力を入れていきたいですね!

かけすけ
かけすけ
激寒ギャグが炸裂ゥ!

まとめ

・ブログ3ヶ月目の運営報告
・月間PVは64
・記事投稿数は1つのみ
・亀って思ったより速い
・ウサインボルト速すぎる